発音は基礎力として考える
リスニングと発音
発音矯正は喋りづらいのか
私の例文音読

この発音よくトチります~アメリカ合衆国~

動画

 昔から苦手意識があるんです。


"the United States of America"


学生の時、いろんな参考書や問題集を音読していたのですが、文中に出てくると必ずと言っていいほど噛んでました。"United" で舌がもつれるんです笑。

今でも音読中にこれが目に入るとちょっと緊張するので、落ち着くように心がけています。そう、落ち着いてアクセント部分をたっぷり長めに発音すると言えるんですよね。

でも会話では、"the States" "the U.S."、または単純に"America"を使います😅


🎥動画のご視聴はコチラから!


QooQ